2022年12月2日金曜日

もちつき大会

 









一足早く、みんな楽しみにしていた「おもちつき大会」を行いました!!

2歳児(ひよこくみ)さんも不思議そうに見つめる中、「よいしょ!よいしょ!」とみんなで大きな掛け声で、おもちつきをしました。

ふかしたもち米がやってくると「いいにおい・・・」 そしておもちが出来上がるとみ~んな「わ~い」と驚いて興奮気味。。。。

クラスに戻って、きなこもちとお雑煮を食べて一足早いお正月気分を味わいました。

お手伝いに来ていただいた保護者の皆さま、見学に来ていただいた栖吉小学校の先生方、お忙しいところ本当にありがとうございました。

さて12月は楽しいクリスマス会がまっています。今年はサンタさんは来てくれるかな!?