2019年12月19日木曜日

お買い物ごっこ

カメラの不具合で写真が撮れてませんでしたので、文章のみとなります。

年長さんの「白ゆりデパート開店で~す!!」の合図でおかいものごっこがはじまりました。
お店屋さんは「いらっしゃいませ~!!」と元気なかけ声がきかれ、お客さんは自分で作ったおさい布を片手に「これください」とすきな品物を買っていました。ひよこ組さんもおかいものに参加。年長さんが、一緒にお買い物してあげる姿も見られました。前半後半で、お店屋さんとお客さんを交代して、みんながたくさんの品物をおかいものしました。袋いっぱいの品物をうれしそうにお友達と見せ合いっこしていた子どもたちです。