2023年12月21日木曜日

クリスマス会

 







「サンタさんが来てくれるかな?」「プレゼントくれるかな?」とドキドキ・ワクワクしながらブーツ作りを頑張っていた子ども達です。ある日年長さんから「サンタさんは日本語わかるの?」と疑問が。

調べてみるとサンタさんの住んでいるところは英語でお話をするみたい・・・・。これは大変!と英語でお手紙を書いたり、英語で質問を言えるように練習しました。

当日はみんなの願いが届いたようで、大きな袋をかついだサンタさんが登場! どの学年のお友達も元気な声で質問ができました。もちろんサンタさんも英語で答えてくれます。先生に訳してもらいながら、知っている単語が出た時には「わかるよ!」と嬉しそうな子ども達。プレゼントももらってニコニコ笑顔でした。