2023年11月30日木曜日

おかいものごっこ

 






 子ども達が大好きなお買いものごっこ。「何のお店にする?」と各クラスで盛り上がっていました。品物の製作中にも「みんな買ってくれるかな~」「他のお店はなんだろうね」とドキドキ・ワクワク。当日が待ちきれない様子でした。

 自分で作ったお財布にお金をいっぱい詰め込んでいざ当日!「いらっしゃいませ!」「これください!」と元気にやり取りしながら、上手にお買い物ができた子ども達。買った品物をその場に広げて、ピクニック気分なのか食べる真似っこをしているお友達もいてとってもかわいらしかったです。

 お買い物袋がパンパンのお買い物上手なお友達。買うものをじっくり厳選してお気に入りを買えたお友達。みんなニコニコ笑顔で買ったものを見せてくれました。お家でもたくさん遊んで下さいね。