2022年11月25日金曜日

えんちょう先生のほっとした日

先日、お誕生日会が終わり保護者の方とお誕生日の園児が帰る際にお見送りしてたところ、1人の園児からお手紙をもらいました。

開けてみると、びっくり!!作品展に一緒に撮った写真とお手紙が入っていました。

「さくひんてんにいっしょにしゃしんをとってくれてありがとう またあそんでね」とかわいいイラスト入りでありました。

SNS
でのやり取りが主流の中、直筆で気持ちのこもったお手紙を頂いたことに大変感動しました。本当にありがとう!

今までも園児からもらったお手紙やお絵描きはファイルに収めていますが、また一つ私の宝物が増え今年もあと1カ月と慌ただしい日々が続いていますが、何よりもほっとできる日を過ごすことができました。子どもたちの「元気や笑顔」で私自身もたくさんのパワーをもらっています。

私自身も子どもたちとコミュニケーションを取り「子どもたちが毎日楽しく通ってもらえる園を目指す」と
改めて思った次第です。

これからも白ゆり健児を支え見守り、子どもたちとたくさんの思い出をつくっていきたいと思います。