2022年5月11日水曜日

中沢園・宮内園 遠足にいきました!!




















11日(水)は、青空のもと悠久山へえんそくに行ってきました。

出発前の集会で「やくそく」を確認し、年少さんは、バスに乗って、年中さんは、年長さんに手をつないでもらい、悠久山公園までがんばって歩きました。

年長さんは、年中さんの手をしっかりとにぎり、安全に歩けるよう、年長としての責任を立派にはたしてくれました。

公園に到着後は、石のステージで記念撮影をし、休憩をとった後、動物園で動物を見学しました。

「あっ!おさるさんがプールに入ってる!!」

「ブランコにのってる!!」

「キツネさんねてるね・・・」

「あっ!!いまのこえはだれのこえかな?」など興味津々!!

そしてなんと!!タイミングよく、クジャクが羽根をひろげてくれて、みんなびっくりしながらも。きれいな羽根を観察し、興奮気味でした。

そして、お弁当タイムも、それぞれのお弁当を見せ合ったりしながら、うれしそうに食べていました。

広いグラウンドで、かけっこやリレー、ゲームを楽しんで、思い出に残るえんそくとなりました。

保護者の皆様、ご協力いただきまして、どうもありがとうございました。