2022年4月8日金曜日

園長交代のお知らせとご挨拶

 

園長交代のお知らせとご挨拶

 

平成20年より、園長に就任いたしました長谷川幸子ですが、令和4331日付を持ちまして、退任させていただくことになりました。

在任期間中は、保護者の皆さまの支えや励ましのお陰で園長職を務めさせていただく事ができ、感謝の気持ちしかございません。本当にありがとうございました。

 今後とも本園にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

園長就任のご挨拶

 

令和4年度のスタートにあたり、園長就任のご挨拶をさせていただきます。

4月から、認定こども園中沢白ゆり幼稚園、宮内白ゆり幼稚園の園長を務めさせていただくことになりました。責務の重さを感じると共に身の引き締まる思いです。前任の園長の経験や力量には及びませんが、謙虚に保護者の皆さまに寄り添い、現場の職員の意見を尊重し、子どもたちの健やかな成長を願い、園長の職務に励んでまいります。

日々の園生活での遊びや人との交流を通して、『宝』である子ども一人ひとりが持っている無限の可能性を大きく伸ばせるよう、当園での知識や経験を次のステージの小学校においても生かせるように職員一同協力体制のもと、子どもたちの成長を見守り、保護者の皆さま、地域の皆さまと一緒に保育・教育・園運営にあたってまいります。

 皆さま、どうぞ引き続き温かいご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

                              

                    認定こども園中沢白ゆり幼稚園

                    宮内白ゆり幼稚園

                    園長 長谷川 達哉