2021年12月3日金曜日

もちつき大会

 














121日はみんなが楽しみにしていた「もちつき大会」を行いました。

お手伝いに来て下さったお父さんの力強いもちつきを大きな声で応援しました。

子どもたちも年少さん、年中さん、年長さんの順にきねを持って

「ヨイショ、ヨイショ」ともちつきを体験しました。

もちがくっついて、きねがあがらなかった、リズムがあわずにきねがごっつんした

り、「きねがおもーい!」といろいろハプニングがありましたが、みんなでついたお

いしいおもちを食べてお腹いっぱい、笑顔いっぱいの一日でした。

ご見学、お手伝いいただきました保護者の皆様、ご協力いただき誠にありがとうござ

いました。