2020年10月7日水曜日

組体操、マーチング発表会(3園合同)

 




今年度はコロナ禍により、長岡まつりでの鼓笛演奏や運動会などほとんどの行事の中止に伴い、年長さんのみではありますが、簡単な発表会を実施させていただきました。

組体操は、宮内園、大島園の合同チームと中沢園チームに分かれ、まずは一人で「かかし」、「あざらし」、「片手バランス」、「すべり台」を表現、続いて2人組で「V字あわせ」、「山」、次に3人組「扇」、「ロケット」、「ブリッジ」

そしてさいごは「富士山」を表現しました。

マーチングでは、カラーガード、ポンポンの演技と楽器隊の演奏が一体となり、フロアードリルをくりひろげました。それぞれ自分の役割をしっかりとやり遂げ、大きな拍手をいただきました。

組体操とマーチングを通して、みんなで気持ちをひとつにし力を合わせる大切さを経験し、やり遂げた達成感を味わいまたひとつ成長しました。