2019年12月2日月曜日

長岡市花いっぱいコンクール











本年度も保育園・幼稚園の部の「花いっぱいコンクール」に出展しました。
年間を通して花や作物を育てることで、「植物とのふれあい」や「四季の移り変わり」など園児さん達に実体験してほしいことを目的としています。
タネまき、水やり、収穫したものを観察したり食すことで、園児さん達の花や作物への興味、喜び、達成感を学び豊かな心を育んでいって頂ければと思っております。
この植育を通して、子どもたちの「before」「after」が垣間見れる瞬間が子ども達の財産のみならず私達職員への喜びをもたらしてもらっています!!

当園の作品は、下記日程でご覧になれますので、この機会に是非ご覧になっていただければと思います。
長岡市緑化センター「花テラス」 11/27~12/9 09:00~18:00
さいわいプラザ1階 12/17~12/22 08:30~17:15